SSブログ

3/6 iPad でLotus Notes Traveler や、IBM Connections を体験!ハンズオンセミナー

Lotus Knows へようこそ!

さて今回は、3/6におこなわれるiPad で業務アプリを体験!ハンズオンセミナーをご紹介します。
LK_120s.jpg

このセミナーの私のセッションでは、人気のLotus Notes Traveler や、最新ソーシャルソフトのIBM Connectionsを、これまた人気のiPad の実機を使って、体験いただくハンズオンセミナーになります。
(Lotus Notes Traveler やConnectionsの概要の紹介は、私のPCでおこなわせていただきますが、iPad からの操作感を体験いただけます。)



Lotus Notes Travelerは、すでにいろんなところでご紹介させていただいていますが、ConnectionsのiPad クライアントは、あまりなじみがないのではないかと思います。

これがなかなか使えるクライアントなので、さわりを簡単にご紹介します。
IMG_0256s.png
マイクロブログ機能を使って、Twitterのような気軽なコミュニケーションをはかれます。

IMG_0257s.png
プロフィール機能を使うと、メンバーの情報を簡単にさがせます。

IMG_0258s.png
ファイル機能も便利ですね。外出先から、急に必要になったファイルにアクセスできますので、とても便利です。

ぜひお越しいただき、iPad での実際の操作感を体感してください。

なお、IBM Connectionsに関しては、IBMの社内SNSのページも参考になりますので、ぜひ見てみて下さいね。

ではまたLotus Knows であいましょう!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

あゔ

「IBM社内のSNS」だと思って何が覗けるか期待してしまいましたー
by あゔ (2012-03-01 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。